おやつ作り!!

今回のおやつ作りは、「じゃがもち」!!


じゃがいもの皮を剥くところからみんなでやりました。

電子レンジで温めたちょっと熱いじゃがいもを「熱い!熱い!」と言いながら、

少しずつ皮を剥きました☆


そのじゃがいもとハムを潰して、混ぜたら後は、形を作るだけ!

いろいろな形になったじゃがいもww

焼く作業は、ホットケーキなどでもやっているおかげでみんなベテランさん!

簡単だよ☆といった様子で、お皿からホットプレートに載せ・・・ひっくり返す!!


だんだん焦げ目もついて、いい匂いがしてきたら完成♪

ホットプレートからお皿に移すのも早い!早い!


お醤油やマヨネーズなどなどかけて、自分好みのじゃがもちが完成しました☆

あっという間におかわりもなくなり、ごちそうさまでした!


くまさんでは、色々なおやつ作りに挑戦中です!

新しいおやつ作りをどんどん見つけて、様々な体験をしていきたいと思います♪


放課後等デイサービス くまさん  櫛田