第5回 くまさん卒業式

3月25、30日に卒業式を行いました。

石神井くまさんは中学三年生で卒業となります。今回の卒業生は4名。

お世話になった4名のお兄さんお姉さんのために、みんなで卒業式の準備もしました。

「そつぎょう、おめでとう」の看板作りや、わっか作り、コサージュ、卒業証書を感謝の気持ちをこめて全員で一生懸命作りました。


当日は、卒業生の保護者の方々も参加して下さり、親子で卒業制作のオリジナル写真たてを作りました!とっても素敵な写真たてが出来上がりました!!

卒業生以外の子ども達も工作をし、でんでん太鼓を作りました。

難しいところはスタッフに手伝ってもらいながら、自分の好きな絵柄をたくさん描いて工作を楽しんでいました♪


また、この日のおやつは特別でいつもより豪華でした。写真にはありませんがランチでピザをやポテトを食べてみんな大喜び!おかわり続出で大盛況☆


最後は、くまさんでの思い出をスライドショーで振り返り、涙ポロリのハンカチなしではいられない感動的な卒業式となりました。


卒業してしましますが、みんなくまさんの仲間です。いつでもくまさんに遊びにきてくださいね。

また素敵な高校生活が送れることを願っています☆


最後になりましたが参加してくださったお母様方、ご協力ありがとうございました。



放課後等デイサービス くまさん 久保田