公園活動☆ご紹介!!

くまさんの周りには公園がいくつもあります♪

活動予定の中に毎月何日か公園遊びの日を決めて
子供たちと一緒にスタッフも遊びます!!

桜が咲く季節には武蔵関公園へ行きました(^o^)
綺麗な桜が咲く大きな池の周りをみんなでお散歩♪
歌を歌いながら歩いたり、池のカモや鯉に釘付けになったり…
みんなで春の陽気を楽しみました!

今年デビューの立野公園も広くてみんな大はしゃぎ(≧∇≦)
うんていや滑り台の遊具で楽しんだあとは
公園のお散歩道をぐるりと回ります☆
途中にシロツメクサの生える草原を見つけてはお花を摘んで
パートさんにお花の冠を作ってもらいお姫様に(*^_^*)
自然も多く、スタッフのお気に入りの公園です!!

関町にある公園(※くまさんではゾウの滑り台があることから
【ゾウさん公園】と呼んでいます。)にも足を運びました!
見晴らしの良い広い公園で、ブランコが大人気☆
代名詞のゾウさん滑り台も負けてはないですよ!(笑)
日当たりがとても良く、遊びに出かけた春先には最適でした♪
これからの季節にはちょっと暑いかもしれませんね(^_^;)

ほかにも変わらずの人気!!石神井公園や
ちょっと空いた時間にも行ける白子川公園や梨の花公園、
自転車に乗れる交通公園もあります☆

この夏はどこの公園へ行くか…楽しみです(^∀^)♪

練馬区放課後等デイサービスくまさん 小川