くまさん横浜に行ってきました☆

先日、くまさん横浜に遊びに行ってきました!!


この日の活動は、「お買いもの」と「おやつ作り」でした。

お買い物は、とても大きなホームセンターまでドライブ♪

大きなお店で色んな物が並んでいるのを見て、子供たちは目をキラキラさせていました!


おやつ作りは、ポップコーン作り!

小さなお豆がポンッ!と飛んでポップコーンになる様子をみんな興味津々☆

ホットプレートでも簡単にポップコーンができることに私は驚きでした(笑)


同じ「くまさん」でもそれぞれ、子供たちに楽しんでもらえるよう、様々な工夫をして行っています。今後も情報共有していきながら、更に子供たちにとって、大切な場所になるよう頑張っていきたいと思っております。


子供たちとスタッフも和気あいあいとしていて、「こんにちわ!」と私に大きな声で挨拶してくれたり、「遊ぼう!」と手を弾いてくれたり、とても楽しい一日を過ごすことができました!


時任様をはじめ、くまさん横浜のスタッフの皆様、お忙しい中、ありがとうございました!! 


そして、時任様よりたくさんの「本」やおもちゃをいただきました!

中でもプラレールは子供たちから大人気!

みんなで仲良くレールを繋げて長ーい線路を作っていました☆

本当にありがとうございました。

大切に使わせて頂きます☆


くまさんではご家庭やオフィス等で使わなくなった文具・日用品やおもちゃ等の寄付を受け付けております。どうぞよろしくお願いいたします。

詳しくは「不要になった文具・日用品お譲りください!」をご覧ください。


放課後等デイサービスくまさん  櫛田