秋祭り 只今準備中!!

過ごしやすい秋日和に、ほのぼのするこの頃…
少しずつ朝晩の冷え込みが出てきましたが、今年はしっかりと“秋”があり、嬉しいです!

くまさんの秋と言えば、毎年恒例の秋祭り!!今年も秋祭りの季節になりました。
くまさんでは先月末から本日まで約2週間をかけて秋祭りの準備を進めてきました☆

今年の出し物は

①ゼリーすくい

②箱の中はなんだろな?

③コロコロボール 

の3つです!準備では、クリエイトさんからたくさんの段ボールをいただき、切ったり塗ったり…1から出し物を作成しました。

看板も皆で色を塗り、文字を書き、色紙を貼り…とても可愛く仕上がっています♪

ゼリーすくいは水の上に浮く小さなゼリーをお玉ですくうことで、目と手の供用を図ります。

箱の中はなんだろな?は見えないものを触って、感触をどのように感じているかをみます。

コロコロボールは的を見て正確にボールを転がせるようにチャレンジします。

楽しみながらもできることを増やしていけるよう、支援していければと思っています!


おやつはやきそば&じゃがバター!!お祭りの代名詞メニューです☆★(笑)

連休明けの13日(火)から秋祭りが始まります!

続けて、今年は17日(土)、19日(月)の3日間行います。

参加させるお子様で浴衣や甚平等、祭り用の洋服がございましたらぜひお持ち下さい!!

今年は大学生のボランティアの方々も来てくれます♪
秋の思い出作り、みんなで楽しみます*\(^o^)/*
詳しい様子はくまさん通信&ブログでお伝え致しますね☆


放課後等デイサービスくまさん 小川