運動会の応援☆

10月に入ってすぐの頃、旭出学園の運動会を見に行きました☆

曇り空が続いていたのですが、当日は“これで文句ないだろう!!”とは言わんばかりの快晴。

THE☆秋の運動会という感じでした(^□^)


到着してすぐに開会式が始まりました!

旭出学園でくまさんを利用してくれている児童は6年生にの2人です。

そのうちの1人が、昨年度優勝のカップの返還の代表で、名前を呼ばれて前に行き

しっかりカップを渡していました!!着いてすぐにカッコイイ子どもの姿に感激です☆


そしてまずはかけっこ!!小学部から始まり、6年生のくまさんコンビは最終レースの1つ前で一緒に登場!!

自分のペースで、でもちゃんとゴールに向かって進む姿を見て

とにかく「頑張ってー!!」と叫ぶ私たち・・・

応援席にあたるフリースペースが走るコースのすぐ横にあった為、目の前を通過する時に名前を呼ぶと気付いてくれ、案の定(?)の「なんでいるの!?」と不思議そうな二度見を頂きました!!(笑)

それでも足を止めることはなく、しっかりゴールしていました☆


続いての出番は「うらじゃ」という音楽に合わせてダンス♪

服装も鬼のパンツに履き替えて、それもまた可愛くて可愛くて(*^^*)

小学生らしさもありつつ、6年生という存在感も放ちつつの素敵な発表でした!!


また、今年の3月に石神井のくまさんを卒業して現在は保谷のくまさんに通っている

高校生の子も発見!!

高校生はトラック3週の記録を日々計測していて、運動会当日に記録を更新できたら

得点になるという競技でした!

ライバルが日々の自分自身だなんて・・・すごい熱いです(>_<)☆


写真を記載することはできませんので、

応援しなが、「走りたくなりますね~」「でももう100mも走れる気がしませんね~」

なんて会話をしつつ、楽しく運動会を見させてもらった後の

私と久保田の写真をお届けいたします!(笑)


後日旭出コンビに会った際には褒め倒しでした♪


放課後等デイサービスくまさん 小川