☆HAPPY HALLOWEEN☆

10月28日~31日の4日間、ハロウィンミニパーティーを行いました♪

くまさんにあるいくつかの仮想グッズ(大したものはありませんが・・・)を使って

お着替えしたり、身につけたりして変身!

みんなでおやつ作りorおやつのお買い物をして楽しみました(^^)


ハロウィンの準備ではボランティアさんも一緒にパネルを作りました!

かぼちゃ、黒猫、そしてお化け☆顔を入れての記念撮影用です!

段ボールの手作りですが、とても上手に仕上がりました!!

作画は猪俣さん☆くまさんでダントツの画才の持ち主です♪

その絵を絵の具で素敵に塗ってくれたのがボランティアさんと子ども達!

何度見ても「すごい!!」と言ってしまう仕上がりです☆


また、メインの看板作りでは子供たちにお任せ!

文字書き、お絵描き・・・可愛く作ってくれました♪


先日の秋祭りから一転、可愛らしいハロウィン仕様に変わりました。

短期間で準備し、今回はとにかくみんなで楽しみました!!

お友達同士、一緒に写真を撮ろうと手を取ったり

「僕を撮って!」と可愛らしくアピールしたり!

カメラを向けるとモデル並みの皆の笑顔にスタッフはとても癒されました(^□^)


おやつは、手作りのピラフ・クラッカーの生クリームのせ・カボチャもち

そしてミスタードーナツ!!各日おやつの時間はみんな大喜びでした☆


準備&当日、ボランティアさんが来てくれると子供たちは大喜び!

たくさん遊んで、可愛がってもらいました♪

立教大学 YMCAの

重本悠貴さん、星野叶太さん、里見洸祐さん、廣石彩音さん

木村朱里さん、丸山由希子さん、秋山裕美さん

本当に有難うございました(^∀^)


HAPPY HALLOWEEN♪


放課後等デイサービスくまさん 小川