こぶし祭に行ってきました☆

先日、練馬特別支援学校のこぶし祭に行ってきました!

と言っても高校の行事なので、今回は中学生の子ども4人でお出掛けすることに♪

4人中2人は今年卒業のお姉さん。

「来年からはここへ通うんだよ!」とお話ししながら回りました☆


展示コーナーには書道や紙粘土で作った工作、ダンボールの撮影パネルなど、

本当にたくさんの作品がありました!

更に、くまさんの卒業生の作品を見つけて嬉しくなりました(^∀^)


作品を見た後は体育館へ。

渋滞で到着が遅くなってしまったこともあり、残念ながら在学生の発表には間に合わず…

でも、校長先生のお話しを聞くことができました!


発表会が全て終わると、在校生からの退場。

知り合いを見つけると声を掛けて、盛り上がっていました♪

保谷教室で一緒のお友達にも会えたので良かったです☆


短い時間で、十分には見て回れなかったですが

高校生活のイメージトレーニングになればと思います(^^)


放課後等デイサービスくまさん 小川