東久留米イオンモール!!

 とある水曜日、天気は雨。この日は公園の予定でしたが、天気が悪いと外遊びは厳しく室内活動に変更になる、、、かと思いきや!!この日は利用する子ども達全員の下校時間も早かったため、くまさんの中だけで過ごすのはもったいないと判断し、急遽お出かけ先を探しました。

すると、東久留米のイオンモールでウルトラマンと写真が撮れるという情報を入手し、行き先が決定!

 石神井くまさんでは初めてのイオンモールだったので、どんな所なのか、子ども達も楽しめるようなものはあるのかと不安な気持ちもありましたが、向かう車内では「ウルトラマンいるのかな~」「お店たくさんあるかな~」「そこでおやつも食べたいね~」等とみんなワクワク!!車内はにぎやかで、笑顔が溢れていました。  

車を走らせること約30分。東久留米イオンモールに無事到着。

 

中に入ると、いろんなお店や展示品が飾ってあり子ども達も興味津々☆

エレベーターに乗って3階までいくと、いましたウルトラマンwith怪獣。ウルトラマンと怪獣が戦っているシーンが再現されており、子ども達は怪獣の顔や何故か岩のようにゴツゴツした身体をまじまじと見ていました。

 

その後は3グループに分かれて、店内散策。 女子グループは、可愛い髪飾りや帽子、洋服などを手に取りお友達にあてたりして「似合ってる~♪かわいい~♪」と女の子らしい一面が見られました。

 男子グループは、おやつのお菓子を買いに行ってくれたり、大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ったりと店内を満喫。その他にも、お気に入りの本屋さんやプラモデル屋さんへ走り出す子どもの姿も見られました(笑)確かに、あれだけ広いと走り出したくなる気持ち、とてもよく分かります。私が子どもだったら走ってます(笑) 「わかるよ~、その気持ち」と心の中でつぶやきました(笑)

最後に、男子グループが買ってきてくれたお菓子をみんなで食べました。普段とは違う場所でのおやつだったので、特別感を感じながら美味しく頂きました♪

 

急な予定変更でどうなるかと思っていましたが、子ども達も喜んでくれていたようで安心しました。

短い時間でしたが初のイオンモール満足してくれてたら嬉しいです☆

 

練馬区放課後等デイサービス くまさん 久保田