クリスマス準備☆★

本日、12/19(土)から25(金)まで、くまさんはクリスマス会になります!!(^∀^)

先週より1週間かけて準備・飾りつけを行いました♪

 

紙芝居&プレゼント担当→森口

 

クリスマスツリー&飾り付け案担当→小川

 

ハーモニカの目次&看板担当→猪俣

 

そして、クリスマスカードや演奏会の楽器作り含め

クリスマス会のイベントリーダー→久保田!!

 

子ども達の力を十二分に借りて

昨年よりも更にパワーアップしたクリスマス会の準備が出来ました☆

 

看板やクリスマスツリーの絵の具塗りから始まり、

折り紙で作ったトナカイや星、ツリーの飾りやフラワーペーパーのお花。

天井から吊るす飾りの紐付けやクリスマスカードの手紙書き。

 

下準備をスタッフが行い、あとは子ども達に託します!

手先を使う練習や、描く・塗る練習、対象物を目的のところへ運ぶ練習など、

楽しみながらも色々な経験ができます♪

 

部屋の中をぐるりと囲む折り紙で作った旗の飾りは

折り紙を紐に貼るところから、壁に貼り付けるところまで

中2の男の子が1人でやってくれました!!

 

スタッフを中心にドライバーさん・パートさんも力を合わせて

大人陣、頑張りました!

それに何倍も応えて頑張ってくれた子ども達(ToT)☆

最高のクリスマス会の準備が整いました(*・v・*)

 

もし、くまさんの近くまでいらっしゃいましたら、

ぜひお立ち寄り下さいませ☆

クリスマス仕様のくまさんを見て頂けたら嬉しいです(^^)

25日までの期間限定です♪

 

クリスマス会の様子は後日お知らせさせて頂きますが、

1日目だった本日…本当に楽しかったです!!!!

 

帰りの車内で、「おもしろかった!」「おやつおいしかった!」

「ハーモニカ楽しかった!」と、満足そうな声を聞くことができました(>∀<)

 

月曜日からの気合いを入れてみんなで楽しみたいと思います♪

 

ハーモニカ演奏をしてくださるさわやかハーモニーの皆様、そしてK様。

あと2日間、どうぞ宜しくお願い致します!!!!

 

放課後等デイサービスくまさん 小川