お花見に行きました♪

最近、暖かい春らしい陽気の日が増えてきて、とても過ごしやすくなりましたね!

 

先日、天気のいい日にお花見をしようということで、東伏見駅に程近い武蔵関公園にみんなで行ってきました!子ども達に四季の変化をより感じてもらおうということで今回の花見を行いました。

 

武蔵関公園には大きな池があり、多くの人がボートに乗ったり、カモにエサをやったり、ベンチに座って景色を眺めたりと思い思いに過ごしています。この池の周りでは、桜をとても美しく見ることが出来ます。

 

さて、公園に着くとさっそく子ども達と桜を目指してお散歩開始です!

子ども達はみんな公園が大好き!みんなニコニコ笑顔で、足取りも軽やかです♪

この日は暖かな陽気で最高のお散歩日和でした!木漏れ日を浴びながら、公園内を歩くととても気分がリフレッシュしました。しばらく歩いていると、満開の桜が見えてきました!

薄ピンクの花をたくさん咲かせた桜の木々が立ち、風が吹くと桜の花びらが舞ってとてもキレイでした!子ども達は池の水面に映った桜に目を輝かせていました。また、桜吹雪に包まれてなんだか気持ちよさそうに見えました。

たまにベンチに座ってゆっくりと桜を眺めると、とても心が落ち着きました。

 

大きな池の周りを散策した後、子ども達は公園の遊具で遊びました!

池の周りの遊歩道は一周すると結構な距離があり、なかなか体力を使います。

子ども達も歩き疲れているだろうなぁと思ったら、 みんな疲れた様子もなく元気に遊んでいました!

子ども達の体力はさすがだなぁと思いました。元気にすべり台を何度も滑る子、ブランコに乗って「(背中を)押して!」とせがんでくる子、広場をぐるぐる駆け回っている子、のんびりとベンチで休憩をしている子、みんな思い思いに公園でのひとときを楽しんでいるようでした!

 

天気にも恵まれ、子ども達と一緒にキレイな桜を見ることが出来て本当に良かったです!

また来年の春も天気のいい日に花見が出来たらいいなぁと思います。

今年の春もまだ終わっていませんが、今から来年の春が待ち遠しくなりました♪(^ ^)

 

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井 猪俣