お手玉

くまさんの児童の保護者様からお手玉の寄付を頂きました。なんと児童のおばあ様の手作りです!

 

 

昔からあるおもちゃですが、最近はあまり見かけませんし実際に手に取る機会も減ってきているように感じます。くまさんにも療育グッツとしてたくさんの種類のおもちゃがありますが、お手玉はなかったので新しいおもちゃに子ども達も興味津々でした。

投げて遊ぶのが本来の遊び方かもしれませんがお手玉のザラザラとした感触にハマる子も多く、何個も手に持って握ってみたり、手の平を合わせて潰してみたりと夢中で遊ぶ姿が見られました!

 スタッフの1人もジャグリングの練習ができる!と大喜びで家族の日に披露しようかな♪(^^)と意気込んでいます(笑)

 

今後もくまさんで大切に使わせていただきます。 

K様このたびは素敵な贈り物を本当にありがとうございました。

 

放課後等デイサービス 石神井くまさんスタッフ