寄付を頂きました♪

先日、大泉にお住まいのT様より寄付を頂きました!!

 

ホームページをご覧下さり、くまさんの近くまでいらっしゃるご用事があったとのことで

雨の降る日でしたが、わざわざお立ち寄り下さいました(^^)

 

折り紙や鉛筆、そして“おはながみ”☆

普段は「フラワーペーパー」と呼んでいて、日本名を考えたこともありませんでしたが

そのままの和訳だったことに驚きました(笑)

これはくまさんのイベントに欠かせない定番用品で

クリスマス会や卒業式等、1年の中で大変多く活用しています!!

 

今までは100円均一で購入して作成していましたが

次からのイベントではぜひこちらで作成させて頂きます☆

 

また、折り紙等も日々の活動に活かしていきたいと思います!!

 

くまさんではこれまでに頂いた文房具等を有効に活用していけるようにと

今月より“工作の日”を設けました。

 

まだ回数も少なく、完成を目指して取り組んでいる最中ですが、

次回のブログではそんな工作の様子をお伝えしたいと思います(・∀・)

 

T様、この度はお足元の悪い中、本当に有難うございました。

くまさんみんなで大切に使わせて頂きます☆

 

放課後等デイサービスくまさん石神井 スタッフ