★年末大掃除★

 

本日は1/23!!123の並びが良いですね!!(笑)

年が明けてから半月ちょっと経ってしまいました。。。お久しぶりです!!

改めまして、2017年もどうぞ宜しくお願いします(*´∀`*)

 

さてさて、気合いを入れまして!!今日からまたくまさんでの活動を定期的にお伝えしていければと思います!!

まずは盛大に行われたクリスマス会のあと、冬休みに入り年末を迎えたくまさんの大掃除の様子をご紹介致します☆

 

毎年恒例となっている年末の大掃除!!

まずは雑巾でとにかく床を水拭き!!スタッフも一緒にやり、追いかけっこの始まりです!

 

「こっちだよ〜!!」とお尻を叩いてアピールする子供を追いかけるスタッフ!!

勢い余って滑ることもありますが、それも楽しみながら一人一人が頑張りました!私も学生時代の部活の雑巾がけを思い出していました♪

次は、マットの汚れを重点的に落とすチームと窓拭きのチーム、2つに分かれて行いました!!

 

マットチームは、げき落ちくんを手にして汚れている部分をこすります。「こっちも汚れてるよ!!」と、お友達同士で声を掛けながらキュッキュッ♪と音を鳴らして磨いてくれました!!

 

窓チームも負けていません!!装飾等で跡に残っていた粘着テープの汚れを、シール剥がしと、げき落ちくんで落とします。

げき落ちくんを初めて窓掃除に使いましたが、思いの外効果がありました☆ピンポイントで汚れを落とした後は、窓拭きクリーナーを掛けて全体的に乾拭き!!ピカピカになりました!!

 

終わったあとはマットチーム、窓拭きチームお互いに「綺麗になったねー!!」と声を掛け合い、大掃除タイム終了!!

綺麗になったお部屋で、休憩タイムのゴロゴロ。みんなのお陰でくまさんは気持ちの良い年越しをすることができました( ^ω^ )

 

次は年が明けて、冬休み中に行った初詣、遠足の様子を順次お届けします!!

 

※掃除に夢中になり、お届けできる写真が少ないです(><)すみませんっっ

 

放課後等デイサービスくまさん石神井 小川