公園に行きました

 

こんにちは!関東地方も梅雨入りし一週間近くたちましたね。

雨が降ってしまうと外出はできませんが、晴れた日には外で思いっきり体を動かして遊ぼう!

といことでくまさんでは土曜日や早預かりで時間がたっぷりある時には、公園に遊びに行きます。

最近は、光が丘公園や小金井公園、東伏見公園に行きました。

くまさんからは、車で約20分~30分ほどで行ける距離にあります!

 

公園に到着すると、各自好きな遊具で遊びます!

すべり台やブランコは大人気! 土日の公園は人がたくさんいるため、人気の遊具には長い列ができてしまうこともありますが、そんな時でも後ろに並んで順番を守って遊びます。

また、自分よりも小さい子がいる時には「どうぞ!」と優しく譲ってくれる児童もいます(^^)

その他にも、日陰で座ってゆっくり休む子や、虫探しをする子、芝生で思いっきり走りまわる子など過ごし方は様々です。スタッフも一緒になって走ると汗だくで良い運動になります!

 室内でゆっくり過ごすのも良いですが、外で元気に遊んでいる姿を見るとこっちも自然と元気になれます!!

 

 

 7月に入るとすぐに、夏休みが始まります!

くまさんは10:30~16:30と利用時間が延びるため、普段はなかなか行く事の出来ない場所への

外出も考えております!

オススメの公園等がありましたら是教えていただけると嬉しいです(^^)

 

放課後等デイサービスくまさん くぼた