☆初詣☆

こんにちは、先日の雨で少し湿気がでて空気が潤った気がしますね。

週明けは東京にも雪が降るとか・・・都会の雪は嫌いです。。。

 

さて今回は、年明けに行った初詣の話しをしたいと思います。

1日目はくまさんの近所にある「氷川神社」へ、2日目は東伏見にある「東伏見稲荷神社」に参拝に行きました。何をお願いするの?とお話しをしながら楽しく向かいました。私の個人的なお願いを一緒にしてくれる?とお願いをしてみましたが、聞く耳を持ってくれませんでした(苦笑)

さぁ、到着!!寒くて水も冷たかったのですが頑張って手のお清めしました。お賽銭を握り締めて、参拝列の順番もちゃんと並んで待つ事ができました。お辞儀をして、手をパンパンと確認しながら参拝をしてきました。みんなどんなお願いをしたのかな??

 

今年もくまさんでみんなが素敵な思い出作れますように・・・☆☆

 

放課後等デイサービスくまさん

石神井教室 西川