☆書き初め☆

こんにちは☆

先週の大雪には驚きましたね、あんなに積もるとは思いませんでした!しかし交通機関が大混乱でしたね。送迎のお時間を早めるなど、急な申し出に対応して頂きありがとうございました。また今週も雪が降るとか・・・個人的には久しぶりに見る雪に子ども達よりも興奮していた気がします(笑)

 

さて、今回は年明けに行った書初めの様子をお伝えしたいと思います。

大きなビニールシートを敷いてダイナミックに書き初め大会!!色々なお手本を用意しました!見本を見ながら、ゆっくり集中して書けていました。中学生のお兄さんは漢字に挑戦!上手に書けていますね。普段の鉛筆とは違った筆・墨汁の感触を感じる事が出来たのではないかと思います!お正月を感じられたかな??

 

くまさんでは、こうした季節を感じられるイベントを大事にしています。次は節分!くまさんに通う子ども達はなぜか鬼が好きな子が多いです(笑)豆まきの様子は、またブログでお伝えしますね。お楽しみに!!

 

放課後等デイサービスくまさん

西川