☆調理の日☆

こんにちは、久しぶりの更新になりました。

GWも終わり、子ども達も新しい学年・学校生活に慣れてきた頃でしょうか?

くまさんにも新しいお友達が入ってきました~!皆それぞれ、くまでの生活に慣れてきた様です☆

 

今回は春休み中に行った「調理」の活動レポートです!

春休み期間中は毎日イベントを考え子ども達が楽しめる様に工夫をしました。

 

この日は、ハンバーグカレーをみんなで作りました☆

子ども達が大好きな「おやつ作り」のバージョンアップという事でとっても楽しみにいていてくれた様です。カレーとハンバーグの美味しいコラボレーションに皆出来上がる前からとても楽しみにしていました。

おやつ作りでもそうですが、一人一人できる事をふまえグループ分けをし行っています。この日は調理という事で、エプロン・三角巾・マスクを持参してもらいました。服装を整える事で活動の切り替えもしやすいと思うので、いつものおやつ作りよりも落ち着いて取り組む事ができていました。

学校で調理実習を行っていると思いますが、みんなとても上手に調理器具を使いこなせています。お家でもお手伝いしているのかな??

 みんなで作って食べる食事はとっても美味しいですよね☆笑顔でモリモリ食べていました。

 

今度は何を作ろうかな??

 

放課後等デイサービスくまさん

西川