☆工作☆

こんにちは!くまさん石神井の西川です。

暑い日が続いていて夏の訪れを感じますね☆

このまま梅雨を通り越して夏になればいいのにと思ってしまいます・・・

 

4月からくまさんに新しいお友達が入った事を前回のブログでお伝えしました。

お兄さん・お姉さんになったくまさんのメンバーが、新入生をとても可愛がってくれています。年下の子を気に掛けてあげる姿をみると、成長したなぁと目を細めてしみじみと見てしまいます。新1年生以外の新メンバーともすっかり打ち解け楽しく名前を呼びあいながら遊んでいます。以前できなかった事ができる様になったり、自分から進んで物事に取り組めたり・・・言い出すときりがありませんが、みんな日々成長しているな頑張っているんだなとその姿をみていると感動して泣きそうになる時があります。(笑)私も頑張る!と元気をもらっています☆

ブログではそんな日々の成長をみなさんにお伝えできればと思っていますので、楽しんで頂ければ嬉しいです。

 

さて、今回は工作の写真をアップしました。

読み返してみると食べ物の記事ばかり書いていました・・食いしん坊がバレバレですね(苦笑)

ちゃんと色々な活動をしておりますので、ご安心下さい☆(笑)

 

くまさんでは、定期的に工作の時間を設け季節にあった作品や窓に貼り付ける飾り等、色々な工作をしています。

今回写真にあげましたのは、壁に大きな画用紙を貼り自由に絵を描いたり塗ったりし貼ったりして楽しんだ作品です。

大きな画用紙にダイナミックに絵を書けるのがとても楽しかったみたいです!

子ども達の創造力や発想にはいつも驚かされます!色使いやデザインもそれぞれ個性がでて、とっても素敵なんです☆

 

そろそろ梅雨にはいるので、雨にちなんだ工作で素敵な物を作りたいなと思っています。またブログにあげますね!お楽しみに!!

 

 

放課後等デイサービスくまさん

西川