☆プール☆

こんにちは!西川です!

久しぶりの更新となり申し訳ありませんでした。夏休みも残す所わずかとなりました。今年はとっても暑い夏でしたね!!個人的には今年の夏は夏っぽくて好きでした☆

そしてくまさんでは夏休み中、子ども達が楽しい思い出を作れる様に毎日イベントを開催しています。今回はその中の1つのプールを紹介します。

プールは毎年みんながとぉーーっても楽しみにしているイベントです!!学校や遊園地の様に大きなプールではないですが、みんなでワイワイ水遊びが出来る事を楽しみにしていてくれている様です。

「今日プール?」「早くはいろぉー」等、朝からソワソワしている子が多数(笑)

お着替えも準備体操もみんなスムーズに行ってくれます。(学校からのお着替えはゆっくりな子もこの日はシャキシャキ着替えています。)

水にはいると子ども達のキャーーーワーーーという、とっても楽しい声が飛び交います。バケツで水をかけあったり、泳いだりとそれぞれ楽しく過ごしていました。飛び切りの笑顔で楽しんでいる子ども達をみるとスタッフも嬉しいです。水が恐い子や苦手な子も中にはいますが、周りのみんなが楽しんでいるのをみて入ってみたりする子もいます。色々な年齢の子と関わりながら普段はできない事もデイではできたり、みんなと過ごす時間の中で成長する事も多い様です。

 

そして私がブログを更新するのは、これで最後となります。(涙)

短い間でしたが本当にお世話になりました。子ども達の事が本当に大好きでした☆☆会えなくなるのが本当に悲しいです・・・・みなさんの事これからも応援しています!!!どこかで見かけた際はお声がけ下さい!!お元気で、、、、、☆

 

放課後等デイサービスくまさん

西川