くまさんの夏休み①

久しぶり?の更新となりました!

 

こんにちは、藤村です!

私ですが、今年の8月に保谷教室から石神井教室に

異動になりました。

保谷教室でお世話になった方もいらっしゃいますが

石神井教室のみなさん、これからよろしくお願い致します!

 

挨拶が遅れ今になってしまい申し訳ありません…

 

今回は「夏休みのくまさん」をテーマに

写真とともにお伝えできたらと思います!

 

まずは、上の写真から!

彩りよくて美味しそうですねー

 

この写真、ご存知の方が多いかもしれませんが

くまさん夏休み期間にたいへんお世話になった

近所のお惣菜やさんの注文弁当です!

 

並と大がありますが

利用日はたいてい注文してくださった方

注文する際には大で注文する方などなど

いらっしゃいましたが

バランスのいいお弁当でしたので児童には好評でした☆

 

私も何回か注文しましたが

「おふくろの味」を思い出す

なんだか懐かしい味でほっこりしました♪

 

夏休み期間は

みんなでおやつや昼食を作る機会が多かったです♪

 

上の写真、何に見えますでしょうか????

 

お聞きしなくてもお分かりですね!

ピザでーす☆

 

このピザですが

生地にホットケーキミックスを使用しているそうです!

 

「ピザにホットケーキミックス???」

意外な組み合わせだと思いましたが…

児童からは

「美味しいー☆」

の声が。

 

パクパクと食べる児童を見て

なんだか嬉しくなるスタッフなのでしたー

昼食作り。

みんなで「カレーライス」を作ったときの様子です。

 

ピーラーでじゃがいもの皮むき

にんじんのカット

炒めて

じっくりコトコト煮込んでいく・・・

 

これで

みんな大好き「カレーライス」の完成!!!

 

お友達と食べるカレーライス

みんなで頑張って作ったカレーライス

 

格別なカレーライスでした。

また作りたいですね♪

 

次回も「くまさんの夏休み」をテーマに

写真とともに紹介できたらと思います!

では、さようならー

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村