くまさんの夏休み②

こんにちは!

今回も「くまさんの夏休み」をテーマに

ご紹介していきたいと思います!

 

上の写真は

くまさん恒例イベント「レストラン学習」

の様子です♪

 

1人500円までと使えるお金を決め

児童がそれぞれ食べたいものを注文して

食べるというイベントです!

 

「あたしはケーキかなぁ」

「ぼくはもちろんハンバーグ!」

「ピザもいいよー」

「パスタとから揚げ、デザートにアイス♪」

「それだと500円じゃ食べられないんじゃ?」

「いろいろあって迷っちゃう!」

 

などなど・・・

みんなしっかり?選んだんです☆

 

 

テーブルに運ばれてきたお料理。

無邪気に料理を食べるみんな。

いいですねぇ、みんなで食べるごはんは♪

 

くまさんで食べるごはんもいいですが

お外で食べるのもいい体験ですね!

 

 

こちらもくまさん恒例のイベント

「マクドナルド」での様子です!

 

1人300円以内で

お店の方に食べたいものを自分で注文するという

学習です☆

 

この写真を見ると

フライドポテトを注文した人が多いように見えますね♪

 

美味しいですからねぇ、フライドポテト。

私も大好きです

 

お外で「食事」をたーくさんした夏休みでした!

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村