⭐️クリスマスイベント⭐️〜其の弐〜

こんばんは🌇

今回も「クリスマスイベント」の様子を
たーっぷりとお伝えできたらと思います♫

月火水木金土
全ての曜日にクリスマスイベントを実施
したのですが
みんなで作ったおやつが
曜日によって違うものになり
すごく充実したイベントになったのかなー?

私は思います(^ω^)

では
たーっぷりとご覧ください!
上の写真は何を作ったときに使ったものか…
わかりますかね(・・?)
ある児童が
ボウルに水を入れています。

ボウルの中には何か入っているみたいですね〜
今度は
別の容器に
カルピスを入れています。

何ができるのか、まだわかりませんね…💧
先ほどのボウルに入った液体を…
カルピスにドバーッと入れます💦
こちらのボウルにコーラを
入れまーす♫

コーラにも先ほどの液体を入れました。

カルピス、コーラを
冷蔵庫に入れて…
カップに盛り付けたものが
こちら!

美味しそうな「ゼリー」に
なりました^_^
児童に
・フルーツ
・シロップ
・クリーム

をのせてもらったら完成!

おしゃれなお菓子屋さんにありそうな
「スペシャルゼリー」です♫

カルピスと
コーラと
クリームと
フルーツと
シロップの相性が抜群で
みんなしっかり食べました!
続いてはこちら!

ラスクの上に
バニラアイスを「ポン」とのせていきます♫
「僕ものせるー‼️」
「楽しそう♫」

児童が次々にバニラアイスを
「ポン ポン」のせていきます(^^)
できあがり❗️

ラスクを使った
「スペシャルデザート」

ラスクって、こんなに
おしゃれな食べ方があったのですね〜(^_^)
気分はカフェ☕️
皆様
カフェ気分を楽しんだのかも、
しれませんね〜(o^^o)

続いては…
レタスを洗いまーす😋
玉ねぎの皮を剥きまーす😀
玉ねぎをみじん切りー♫
みじん切りにした玉ねぎを
ひき肉の中に入れて
こねていきます^_^
ひき肉と玉ねぎを
こねたものを
ラップの上にのせて…

「ハンバーグ」の形にしていきます^ - ^
いい感じ♫
ホットプレートで
焼いてまーす🐷
こんがりと
焼けてきましたよぉ〜(^ν^)
ハンバーグ、焼けました!

パンにレタスをのせたものに
ハンバーグを…
「ボン」
ハンバーグの上に
さらにパンをのせたら…
お見事‼️

もう皆様おわかりですね⁉️

最初にお見せした写真に写っていた
パンで何を作ったのか?
僕もできましたー!

そうです。
みんな大好き😘
「ハンバーガー」の完成‼️

今回は本格的に
ポテトも添えて🍟

気分はアメリカ🇺🇸
いただきまーす(o^^o)
ガブッといきまーす(╹◡╹)
ハンバーガーって
美味しいね〜🍔
ゼリーにラスクに
ハンバーガーに
前回のブログでご紹介したケーキと
色々作って食べたクリスマスでした🎅

今回はご紹介できませんでしたが
他にも
「タワーシュークリーム」や
「クリスマス風ロールケーキ」なども
作ってみました!

次回、もしかしたらその次になってしまうかも
しれませんがご紹介できたらいいなーと
思っている私です🐻

最後にこちらの写真。
サンタさんの格好をした児童の姿。
可愛いですね〜😍

そういえば
くまさん石神井教室に
サンタさん、来たのかな?

それとも
来なかった?

果たしてサンタさんは来たのでしょうか⁉️

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村