♪冬休みの様子①♪

こんにちは☆

 

久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません・・・

 

今週からまた学校がはじまりましたー!

寒い日が続いていますが、体調を崩さないようにして

元気に学校にも、くまさんにも来てほしいなぁー

と思う今日この頃です。

 

今回はくまさん石神井教室の冬休みの様子をお伝えいたします。

 

では、どうぞ!

ブルーシートを広げ

その上に新聞紙を広げていきます・・・

 

みんなエプロンをしているし

これからいったい何をするのでしょうか????

では、お手本の「紙」をお見せしまーす☆

お手本を見ながら・・・

 

筆を持って・・・

 

豪快に

 

書いていきます!!!

 

そうです、今回は

お正月の恒例行事?にもなっている

「書初め」のご紹介です!

上手くできましたよー♪

その後も・・・

豪快に筆で書いていく皆様。

「あした」

 

いい「あした」ですね~(^¥^)

 

お上手!

紙をセットして・・・

書いていきまーす!

楽しい書初めでした。

書初めのあとは・・・

 

作品の発表会!

 

素敵な作品ばかり♪

 

紙に作品を貼って・・・

こーんな感じで

掲示しております!

 

富士街道からよく見える位置に掲示しておりますので

近くを通りましたら是非ご覧ください♪

書初めの後は・・・

 

おやつの時間♪

 

今日のおやつは

4種類のうち3種類選ぶ事ができます☆

今日のAくんのおやつは

 

・みかん

・エクレア

・ゼリー

 

です!

楽しいおやつタイム♪

 

毎日冬休みだったらいいな~(笑)

最後に

 

持ち主の方を探しております!

 

「アディダス」の青い帽子です。

 

3週間ほど前からくまさんにありますが

どなたのものか分からないままでいます。

 

もし心当たりのある方いらっしゃいましたら

ご連絡ください。

 

くまさん石神井教室で保管しております。

よろしくお願い致します。

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村