♪おやつ作り♪

こんばんは☆

 

今回も

「おやつ作り」のご紹介です。

 

この日は「ピザ」を作りました。

ピザといったら、ベーコン。

みんな大好き、ベーコン。

 

ベーコンを切っていきます♪

続いては・・・

 

ピーマンを切っていきまーす☆

 

ピーマン嫌いな子も

しーっかりと味わって食べてね~(笑)

 

細かく切っていきます。

ピーマン、おいしそ~♪

 

よーし、しっかり細かく切るぞぉ~

今回のピザは・・・

 

・コーンとベーコン

・ピーマンとベーコン

 

の2種類です♪

生地の上に

 

じょーずにのせていきます♪

 

今回のピザの生地ですが・・・

 

実は・・・

 

くまさん石神井教室ではすっかりお馴染みの材料となった

「餃子の皮」です!

 

これをオーブンでじっくりと焼いたら・・・

~ナポリ風 ベーコンピーマンピザ~

~ローマ風 ベーコンコーンピザ~

(手前:焼きあがったもの 奥:焼く前のもの)

美味しそうなピザの完成です!

 

このあとあっつあつのピザを

皆で美味しく頂きましたー!

 

ああ、あの時頑張って

ベーコンを切ってて良かったぁ~

 

みんな、頑張りましたね!

 

今回の調理で私はこう思いました。

毎回餃子の皮を使うたびに思うのですが

 

「餃子の皮は万能だねぇ~」

 

また作りたいですねぇ~

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村