☆冬休みの様子②☆

今回のお話は

少し「お正月」🎍に戻ってみましょう〜


冬休みも終わり
1週間ほど経ちましたが
だいぶ学校生活のリズムに戻ってきた
皆様。

毎日勉強道具を入れ
重いカバンを抱えて
学校へ向かう皆様。

学校が終わりくまさんに来る皆様も
重いカバンを抱えています。

学生って、素晴らしい!

重いカバンも
青春時代のいい思い出になるかと
思います^_^

なので今回は
毎日学校で勉強頑張っている皆様へ
毎日会社で仕事頑張っている皆様へ
毎日家で家事を頑張っている皆様へ

お正月の恒例行事
「初詣」の様子を見ていただき

少しでもゆったりとした気持ちになれたらと
この記事を書く私もゆったりとした気持ちで
書かせていただきます^ ^


こちらの写真。
くまさん石神井教室では御用達となっている
石神井公園付近にある「氷川神社」という
神社で今年も初詣、しましたよ〜♫


車から降りた皆様は…
神社の境内まで
黙々と歩いていきます。
鳥居が見えてきましたー!
あれは、一体…
ちょっと大きな
像?

何の像か、私にはわかりませーん💧
さあ
お参りを、しましょう〜^^
さあさあ、並んで!
ちゃんとお賽銭を入れて…
鐘を鳴らして🔔

二礼二拍手一礼…

ちゃんとして

一人一人がお願い事をしました。
しっかりとお願い事、できましたー!


それにしても
たくさんの数の絵馬だねぇ〜)^o^(
ではお参りも終わったし、

帰っておやつにしましょう〜🍦

今日のおやつは何かな〜?

あー楽しみ〜♫

以前のブログで紹介したとおり
今年は東伏見稲荷神社にお参りに
いけた方もいましたが

やっぱり御用達の神社は違うね〜!

御利益をいっぱい頂けた気がします。

皆様にとって
今年が最高の1年となりますように!

また気を引き締めて
勉強、仕事、家事などなど
頑張っていきたいですね〜(^^)

私は
この写真のような
美味しいラーメンをたーくさん
食べて幸せを感じられるように
この一年より一層頑張っていきたいと
思います^ ^

これからもブログ、どんどん更新して
いきたいと思います(^O^)

次回のブログもお楽しみに〜♫

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村