恵方巻( *´艸`)

こんにちは<゜)))彡

 

今回は

「豆まき」のお話。ではなく

「おいし~おはなし」です!

 

・節分に食べる

・方角がある

・願い事が叶うかも?

 

そんな食べ物のお話です。

 

こちらの班は

庶民の味方「カニカマ」を

手で裂いていく作業をしております( *´艸`)

こーんな感じで作業終了!

カニカマ班も合流し

今度は

「胡瓜」のカット🔪

一旦休憩~(-_-)zzz☕

では作業開始!

胡瓜のカット、できあがり~

 

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

・酢飯

・カニカマ

・胡瓜

の用意ができたら・・・

 

海苔に

酢飯を

のせる!

具を入れるのを忘れちゃだめよーだめだめ~

それから・・・巻く!

こーんな感じになりました~(*^^)v

 

お店の恵方巻みたい~(*´▽`*)

あっ!

答え、言っちゃった・・・💦

 

正解は

「恵方巻」でしたー❢

わたしもまっきまき~(^^♪

巻いて、ギュっとして・・・

きれいな形の

恵方巻、完成しました~✊(*´▽`*)

カメラに向かって・・・カシャッ📷

今年は

「東北東」を向いて食べるといいようで

なるべく「東北東」を向いてもらうように声がけし

みんな静かに食べることができました。

 

みなさんの願い事が叶いますように(*^^)v

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村