おにはそと~

こんにちは~☀

 

今回も節分のおはなしです(#^^#)

今まで3回ほど節分のおはなしをしてきましたが

今回で最終話となりました~

ドラマみたい(^^♪

 

前々回のブログで紹介した

「鬼のお面」を使った集団遊びのお話です👹

 

顔がどこにあるのか

わからない「鬼」

華奢で上品な「鬼」

お面をどこにつけようか???

 

顔?

お腹?

背中?

腰?

 

悩んでいる人もいました。

可愛らしい鬼もやってきたので・・・

それでは、「豆まき」をしましょう🎶

 

では

なーく

 

今年の節分は「ボールまき」をしましょう~♬

 

鬼に向かって

ボールをひたすら投げるのです。

ボールを投げるといっても・・・

 

鬼が「いたーい」と思わないように

やさーしく投げます。

 

「鬼は外」

「福は内」

「パラっパラっパラっパラっ」

「豆の音」

「鬼はこーっそり逃げていく~($・・)/」

楽しい節分でした。

ハッピーエンド、ですね!

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村