☆交流会☆~保谷教室編~

こんにちは〜☀️

合同会社くまさんには
・くまさん石神井教室
・くまさん保谷教室

と2つの事業所がございます。

双方の事業所の
児童と職員を半分ずつ入れ替えて
常日頃接点のない方々が
イベントを通して交流を深めて欲しいと

「くまさん交流会」という活動をしています。

今回で2回目となりました。
前回は8月に実施したのですが
活動は「おやつ作り」でした(^^)
石神井教室はスペシャルスイーツ
保谷教室は焼きおにぎりを作りました。

今回も「おやつ作り」をしました〜
前回のおやつと比べ少しレベルアップしています(^_^)

タイトルの通り
今回は「保谷教室編」です!

上の写真を見て
「もんじゃかな〜」とか
「お好み焼きかな〜」などなど
思った方もいらっしゃるかもしれませんが
作業の様子や児童・職員の触れ合いなど
見て頂けたらと思います(^^)

最後までお付き合いください〜(^ν^)

「ようこそ~保谷教室へ!」

 

保谷教室の中学生が

お出迎えしてくれました~♬

「今日は楽しく遊ぼうね~(*^^)v」

 

こーんなお兄さんもいました🍌

では早速、遊びましょうー( ^)o(^ )

 

「ドラホッケー」を楽しんでいます~

A「何して遊ぶ~???」

B「本読もうよ~(;O;)」

A「何の本がいい?」

B「まんがかな~」

A「あるかな~?あっ、ドラえもんのまんががあったー!

  一緒に読もう!」

B「楽しみ~( *´艸`)」

こちらの児童は

なんか面白そうな玩具で遊んでいますね~(*´▽`*)

▽「俺にもやらせろ~」

〇「嫌だ~」

▽「じゃあこちょこちょだ~」

〇「ぎゃー!!!!でも楽しい~(^^♪」

 

楽しそうでよかった。

12時になりました~⏰

 

お昼ご飯の時間です!

 

いただきまーす♡

さっき仲良くなった優しいお兄さんと一緒にランチ🔪

みんなで食べるご飯は最高🍑

休憩した後は・・・

 

みんなで「おやつ作り~♬」

 

キャベツを細かくちぎっていきまーす☆

細かく、細かく、細かくー!!!

こちらは

粉・卵・水をいれたものを

ひたすら、かき混ぜまーす(*^-^*)

先ほどのキャベツさんに

かき混ぜたものを投入~( ;∀;)

 

そして、また、混ぜる。

下準備、おしまーい~🌲

ホットプレートで、じゅーじゅー

焼いていきまーす(#^^#)

さあ、ひっくり返しますよ~(*'ω'*)

よいしょ!

 

そうです

今回は「もんじゃ」ではなく

みんなだーい好きな「お好み焼き」でしたー!

どんどん焼いていきますよ~( *´艸`)

ふーっくらと美味しそうな

「お好み焼き」の完成~( 一一)

 

これが「見本」です!

見本を見ながらソースをかけてくださーい!

見本を見ながら

ソースをたーっぷりとかけたら( ^ω^)・・・

楽しい楽しいおやつの時間。

 

いつものくまさんとは一味違った時間。

新たな出会いもありました。

 

それでもやっぱり

「お好み焼き」は美味しいねぇ~♬

また来まーす('ω')ノ

 

お兄さんお姉さんにさようならして

くまさん交流会「保谷教室編」はおしまい!

 

次回は「石神井教室編」をご紹介いたします(*^-^*)

お楽しみに

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村