★交流会★~石神井教室編~

こんにちは!(^^)!

 

今回は前回に引き続き

「くまさん交流会」の様子です!

 

前回は「保谷教室」のご紹介でしたので

今回は「石神井教室」です!

 

保谷教室の児童が来所し、すぐに目を引かれたのが

この「ピアノ🎹」です!

 

昨年の12月8日に開催した「くまさんマルシェ」の際に

青果の出品をしてくださった八百屋さん「ゆのわ青果」のご主人より

頂いたものになります!

 

ありがとうございました。大事に使わさせていただきます。

 

現在は石神井教室に置いておりますが

近日保谷教室に移動予定です。

保谷教室の方々はピアノが来るのを楽しみにしていてください。

石神井教室の方々はピアノで遊べるのは、今のうちです。

くまさんに来たら、ピアノでいーっぱい遊んでください(*´▽`*)

 

保谷教室に移動前に

遊べた保谷教室の児童はラッキーでしたね~( *´艸`)

ピアノを待っている間

指人形で遊びましょう~(*´▽`*)

腹筋もいいね~(*'ω'*)

では、みなさん

「おやつ作り」はじめますよ~('ω')ノ

 

今日のおやつは

東北の郷土料理「芋煮」です!

 

芋煮には

しょうゆベースの「山形風」

みそベースの「仙台風」がございますが

今回は「仙台風」の芋煮を作りましょう~♬

 

こちらの児童は

にんじんを切っておりまーす!(^^)!

その調子、その調子( ^ω^)・・・

肉を炒めるのもぼくの仕事~(^^♪

 

あ~お肉のいい匂い🍖

大根を切っております('ω')ノ

 

このほかにも

・厚揚げ

・里芋

・ねぎ

・こんにゃく

・きのこ

 

などなど・・・

たくさん切っていきました~(#^.^#)

具だくさんの芋煮です!

お鍋に先ほどカットした

にんじんを入れて・・・

炒めます。

他にも炒めるのがいーっぱいあるよ~(*^^)v

あと少し、あと少しー!

 

全部の具材をお鍋に入れて

ぐつぐつ煮たら( ^ω^)・・・

芋煮が完成~(*^▽^*)

 

おいしそ~🎶

 

いただきまーす(*^^*)

あったまる~(*^_^*)

 

おいし~(#^^#)

 

具だくさんの芋煮は

あっという間になくなりました~

楽しい芋煮会でした。

ごちそうさまでした~

 

あ~お腹いーっぱい(*´Д`)

 

保谷教室に帰りましょう・・・

 

そして

保谷教室のお兄様、お姉様は

風のようにいなくなりました~

 

~完~

 

このように

双方の事業所の児童・職員を半分ずつ入れ替えての

イベントを今後も取り組んで参りたいと思います。

 

次回は春休み中に実施予定です(*^_^*)

楽しみですねぇ~🎵

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村