~ひなまつり~

灯りをつけましょ ぼんぼりに~

お花をあげましょ 桃の花~♬

 

3月になりました。

3月3日は女の子のお祭り「ひな祭り」ですね~(*^^)v

 

くまさん石神井教室でも

「ひな祭り」らしい活動を行いましたので

いくつかご紹介いたします!

 

こちらの写真。

美味しそうなケーキですねぇ~(#^.^#)

 

何でできてるんだろう???

まずは工作のご紹介!

 

お雛様とお内裏様を折り紙で作り

紙に貼って

色を塗っています~( 一一)

 

どんな作品になるのかな~???

お内裏様を可愛く書こうかしら~?

可愛らしいお雛様♡

上手に折れたかなぁ~????

このお雛様を( ^ω^)・・・

紙に貼ったらこーんな感じになりましたぁ~(#^.^#)

どうでしょう~(#^.^#)

 

かわいいでしょ???

いいですねぇ~(*^_^*)

工作終了後は

皆さんの作品の発表会!

 

こんな作品から・・・

こーんな作品まで!

皆さん、すごく上手にできたねぇ~(*^^*)

 

素敵な発表会になりました~🍑

続いては!

 

ひな祭りにちなんだおやつを作りました!(^^)!

 

炊き立てのご飯に

これから・・・

おいし~い

「ちらし寿司の素」を入れて

混ぜます!

混ぜます。

こちらの班は

ちらし寿司に飾る

胡瓜のカット!

 

細かく切っていきます( ^)o(^ )

トッピングを始めます(*^^*)

胡瓜のトッピングをしています(*^_^*)

じょうず~(^^♪

錦糸卵をのせたら・・・

 

もっと可愛くなりました~( 一一)

桜でんぶをたっぷりとかけたら・・・

可愛らしい

「ちらし寿司」の完成!!!

☆盛り付け中☆

まるでケーキのよう🍰

 

色鮮やかなちらし寿司です( *´艸`)

以前のブログでご紹介した

「宮本様のみかん」を添えて

いただきます。

楽しいひな祭りでした~(*^^)🍊

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村