勉強会で学んだことを生かして・・・

こんにちは~☀

 

花粉がとても飛散していますね~

皆さんは花粉症、大丈夫でしょうか?

まったく花粉症の症状が出ない方もいるとは思いますが・・・。

 

私も花粉に負けそうです・・・💦

 

 

花粉に負けないように

この時期は頑張りたいと思います(´;ω;`)

花粉症で辛い方、一緒に頑張りましょう!

 

今回は以前勉強会で教わった

運動法などを

くまさん石神井教室定番イベント「サーキット」に取り入れた活動の

様子をお伝えできたらと思います!

 

 

それでは、始めますよ~!(^^)!

 

よーいドン(; ・`д・´)

「はいはい」で

穴の中をくぐっていきます。

穴から出た後も

「はいはい」は続きます。

よーし、あと少し~(*^^*)

落ちないように

落ちないように

 

台の上を歩いていきまーす(*´▽`*)

輪っかの中に入って・・・

 

おしまーい(#^.^#)

わたしも、いきまーす!

穴の中~

はいは~い~

段差も

「はいはい」で越えて、越えて、越えて~

順調です(^^♪

台から落っこちないように・・・

よくできました( ^)o(^ )

「はいはい」しながら

進むのは、結構キツいみたいです・・・

それでも、ぼくたちは

前に進むのです。

 

解き放つんだ、解き放て!

「はいはい」そのものが

人間にとってとても大事なものであり

2足歩行ができるようになるために

「はいはい」という動きが脊髄を育ててくれるとの事。

 

うまく「はいはい」ができずに2足歩行を始めると

首が傾斜していたり、かかとがついてないなどの不具合が起こります。

その不具合が睡眠や排せつ、情緒の安定を妨げているとか。

 

「はいはい」ってすごく大事な動きなのですね~

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村