~三色~

こんにちは(*^-^*)

 

花粉が大量にまっていますね~(泣)

 

今の時期、花粉で辛い思いをすることもありますが

梅や桃の花があちらこちらで咲き始め

春の訪れを感じる時期でもありますね~🌸

 

もう少ししたら桜が咲いて

より一層「春」を満喫できるのかなぁ~と思います!(^^)!

 

今年は入学式の頃に桜が咲くのかな~??

どうかな~?

楽しみですね!

 

ちなみに私の故郷は

5月、ちょうどゴールデンウィークの頃に桜が咲きます。

入学式のときはまだ桜が咲いていませんでした。

入学式の写真は桜をバックに取りたいなぁ~と子供のころ

思っていた記憶があります。

でも仕方ないですね、それなりに寒い地域だったので・・・

4月になっても雪が降ることがたまーにありました。

 

今の時期は

梅と桃の花を楽しみましょう!

 

今回は色あざやな?おやつ作りの紹介です。

 

こちらの写真に写っている方は

ホットプレートに卵を入れて何をするのでしょうか????

 

卵を調理するときは・・・

 

まず殻を割って中身を出さないといけません(*´▽`*)

当たり前のことですが・・・💦

(ゆで卵など例外もありますが・・・)

 

うまく中身を出せるかな????

とん とん とん とん

ひびが入りました。

 

そして、そーっと・・・

パカッ!

かき混ぜます🌀

かき混ぜた卵を

ホットプレートに入れたら

少しずつ固まってきました🍳

固まりそうな卵を

混ぜていきまーす♪

ぼくもやりまーす★

いい感じ~♪

今度は

ひき肉を焼きまーす♪

 

ステーキみたいに見えるのは

私だけ????

色が変わってきた~☆

味付けもバッチリ!

あとは

胡瓜を洗って・・・

細かく、切る!

色々と作業しているうちに

ごはんも炊けた~♪

 

炊き立てのごはん、美味しそ~♪

トッピングの時間です。

 

きれいに盛り付け、出来るかなぁ~???

きれいに盛り付け、出来ましたよ~☆

 

三色丼ではなく

「三色プレート」の完成?

(三色プレートでいいのかな・・・??)

桜でんぶもあるから「四色プレート」かな?

 

美味しそうな「和」の料理ということで

このあと皆様は美味しくいただきましたとさ。

 

~完~

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村