卒業遠足(^^♪

こんにちは~☀

 

ついに

卒業シーズンとなってしまいました~(´;ω;`)

 

現在利用している中学3年生の児童と

過ごせるのもほんの一握りと考えると・・・

 

さみしくなりますね~💦

 

中学3年生の児童との時間を無駄にしたくない。

あの時「あーしとけばよかった~」と後悔しないために

 

毎年恒例

「卒業遠足」今年も実施しました(≧◇≦)

 

今回訪れた場所は

どうやら羊を触れるところのようです。

では、今回は写真多めでお伝えしましょう~🐑

並んでいます。

 

なんで並んでいるのでしょうか????

実は

皆様が並んでいた場所は

 

「バス停」

 

そうです、今回の遠足は

「バス」で目的地まで向かうというのも

目玉の1つです(*^^*)

バスが来ました~♬

 

このバスに乗って

「吉祥寺駅」まで向かいます(*^^)v

 

この日は土曜日。

 

昼間ということもあってか

バス車内は大変混雑していました。

 

滅多にしない「立ち乗り」をしながら

外の景色を眺め、目的地まで向かう皆様。

今サンロードのあたり( 一一)

 

吉祥寺駅まであと少しです・・・

着きました~( ;∀;)

ここは吉祥寺~🎶

吉祥寺駅から目的地まで

徒歩10分ほど。

 

ここからは

歩いて目的地まで「Go!!!」

 

あっ、おいしそ~なクレープ屋さん💛

 

また今度ね~

どんどん

どんどん

あっ、素敵なお洋服♡

 

今回は買わないよ~

どんどん

どんどん

どーんどん

駅から離れていきますが~(*´Д`)

!!!

 

もしかしてここは・・・

「井の頭自然文化園?」

 

そうなんです

今回は

「井の頭自然文化園」に遠足に来ました~( *´艸`)

 

しかしここは「井の頭自然文化園」の看板があるだけ。

ここから先、もう少し歩きます。

すこ~し歩いたら・・・

「井の頭自然文化園」のエントランスに

到着しました~!(^^)!

あ~すごく楽しみ~♬

お友達との2ショット📷

それでは園内へ「Go!」

ペンギンさん🐧

ペンギンって魅力的だよねぇ~☆

ヤギもいる~(*'ω'*)

ここは羊もいるんだねぇ~(≧◇≦)

 

かわいいね(≧◇≦)

羊さーん!だいすき!

羊さんに混じって

黒豚?もいました~

 

不思議な光景(笑)

そんな光景を見て

笑う皆様( *´艸`)

この生き物は

一体・・・💦

このコーナーは

ヤマアラシがいました~( 一一)

ここは

アライグマがいるんだねぇ~

 

ラスカル💛

そしてここは

 

猿山。

 

あちゃ~😵

分かりづらい写真ですが・・・💦

 

木に混じっておさるが座っています。

そしてこちらが・・・

 

「リス園」として特別なコーナーになっているのですが・・・

 

リスは、どこに、いるのでしょう?

どこにリスがいるか

分かったかなぁ~???

 

分かった人は

今日なにかいいことが起こるかも(笑)

ここには

 

なにが

 

いるのかな???

 

分からないねぇ~

それでは

楽しい楽しい

「モルモット」との触れ合いターイム(*'ω'*)

「ぎゃー!!!!」

 

という子もいれば

「かわいいねえ~」

 

となでなでする子

楽しいモルモットとの

触れ合いでした~(#^^#)

動物たちと触れ合って

いい気分の皆様。

 

これから園内にある

遊園地へと向かいます。

乗り物券を買います。

俺も行くぜぃ✌

そして・・・

コーヒーカップで

く~るくる🎵

こーんな乗り物に乗って

「ぎゃー!!!!」

(本日2回目)

 

という方もいました。

 

私も苦手な乗り物です・・・

 

少し斜めに宙を浮く乗り物のようで

こわいと思う人もいるのかもしれません・・・💦

こーんなに高く上がるので

こわそう・・・

新幹線の乗り物もありました~

 

がったんごっとん

がったんごっとん・・・

ぐ~るぐる回って・・・

あ~おもしろかった~(^^♪

楽しい遠足も

あと少しでおしまい。

 

集合場所に向かいます。

〇 「どうだった??」

▲ 「いろんな動物がいた」

〇 「遊園地には行ったの?」

▲ 「行った!ぐるぐる回る乗り物に乗ったんだよ」

〇 「いい思い出になったね!」

▲ 「うん!」

その後皆様は

吉祥寺駅までしっかり歩いて・・・

バスに乗って

再びくまさんへと戻るのでした~

 

卒業生の方々と

楽しい思い出を作ることができました(*^-^*)

 

これでもう悔いは、ありません!

 

あと少しのくまさんでの生活。

 

卒業生も、わたしたちも

とにかく「楽しく」

送っていけたらと思います(*'ω'*)

 

次は卒業式ですね・・・

盛大にできたらなぁ

 

と思います。

 

おしまい

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村