春休みがはじまったよ♪

こんにちは~☀

 

いよいよ春休みが始まりました~(*^-^*)

 

児童にとって有意義な春休みになるように( ^ω^)・・・

 

今年のくまさん春休み期間は

特別イベント多めでみんなと楽しもう!!!

 

ということで春休み初日。

この日は長期休み定番イベント「昼食作り!」です。

 

今回の昼食作り、何を作ったのかな~??

 

焼きそばかなぁ~?それとも・・・

ホットプレートに

油をしいて・・・

肉を炒める~🍖

お肉がいい色になってきました~(^^♪

もやしを投入~

 

再び炒めます( ^ω^)・・・

にんじん

玉ねぎ

 

を入れて炒めます~( 一一)

 

具だくさんだねぇ~

キャベツと

麺を入れたら・・・

 

こーんなにたくさん!

ホットプレートからはみ出しそうです・・・💦

魔法の粉(笑)

 

ではなく

焼きそばソースの粉です。

ご飯も投入して

仕上げの炒め♡

 

そうです

今回は「焼きそば」ではなく・・・

「そばめし」の完成~!!!

 

※そばめしは兵庫県神戸市のご当地B級グルメのようです。

これを食べたら神戸にいる気分になるのかな~??

そして今回は

デザートに

「フルーツヨーグルト」もご用意!

もちろん、手作りですよ~🎶

いただきまーす!

itadakima-su!

楽しい昼食会でした~

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村