タコパー(^_^)

こんにちは〜^^

新学期がはじまり1週間が経ちました(^_^)

みなさんも少しずつ元の生活
→変な書き方ですね…

学校とデイがある生活に少しずつ
慣れている様子で
学校が終わりデイに来るみなさんを
見て安心するスタッフ一同です😓

新一年生も疲れた様子を見せず
楽しくデイに馴染んできていますね〜^ - ^
良い状態がこれからも続きますように!

今回はみんな大好き
「タコパー🐙」の様子をお伝えいたします^_^
たこ焼き。
タコが入っているからたこ焼きなのですが

今回は
ソーセージを入れましょう!笑
たこ焼きといったらネギ!

細かく切りましょう〜(^^)
こちらは肝心の生地作り!

たこ焼きに使う生地は
気持ちシャバシャバ程度にすると
サクフワと焼きあがるようなので

シャバシャバにしましょう〜^^

*私が初めてたこ焼きを作った時に生地を
ホットケーキのようにしっかりとしたものに
してしまい、外側がしっかりと固く、中がもちもちしたたこ焼きになってしまったので
今回はそんなたこ焼きにならないように…
シャバシャバ、です!
焼いていきます。
上手に転がせたので

あとはこのまま

じっくりと

焼くだけ、かな?
美味しそうに焼けたね〜🎶

盛り付けしまーす😆
そして
今回のタコパーには…

チョコレートを入れたものも
作ってみました〜(^-^)

どんなお味になるのでしょう??
みなさんと楽しく作った
たこ焼きと
今回は特別にジュースもつけて

いただきまーす(^ω^)

ある児童の感想。
「チョコ入りたこ焼きは中に入れたチョコが
とろ〜っと溶けていて美味しかった!」

とのこと。

お子さんのおやつに
試してみてもいいかもしれませんね〜(^_^)
その日の夜。

我が家でもタコパー、しちゃいました!笑

くまさんで作った料理を
その日のうちにお家で作りたくなって
しまいます笑

またタコパー、したいですね〜(o^^o)

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村