☆体操など☆

こんにちは~☀

 

なが~いなが~いGWも終わり

今週からまたくまさんが始まりました!

 

みなさま、GWはどうお過ごしになりましたか???

私は、田舎にいる兄妹が東京に来たので、いろいろと観光しました。

お休みの日でしたので、どこも混んでいましたね~。

上野動物園も人がいーっぱいでした~(*´Д`)

シャンシャンもとても大きくなりましたね~

 

の~んびりと過ごさせていただいたので

気を引き締めてみなさんと再び活動できたら・・・と思います!

 

連休明け初のブログは

今年2月に「くまさん勉強会」で講師を務めた「栗本 啓司先生」が

今回児童のために様々な体操などを教えて下さったので

ご紹介していきます!

まず始めに

からだをほぐす体操です~(^^♪

続いてはこちらの体操です~

 

????

 

と思った方多数いらっしゃるかもしれません・・・

押しますよ~(*^-^*)

それ~(*´▽`*)

 

この体操は「だるま体操」というもので

ご自分でできる方はだるまのように丸まってゆりかごのように動きます。

 

ご自分で行うのが難しい方には

ひざを押してお手伝いします。

 

この体操を行うと

しっかりと座れるようになるとの事。

 

こちらの写真に写っている児童は

この体操終了後にきれいに体育座りができたそうです。

この調子、この調子(^^♪

仲のいいお二人( 一一)

続いては、ロープを使った運動☆

 

ロープを右回り、左回りとみんなで回していくのです。

 

低い位置から、高い位置からと交互に行います(*´ω`*)

 

高い位置で回せる人は言葉が出るそうです・・・

今度はロープを道のように

設置。

その上を歩いていただきます(*´▽`*)

障害物もうまく乗り越えられるかな~???

てくてく~

いい感じ~🐊

障害物も見事に越えられそうです!!

それでは

みなさんで!

 

ぐんぐん歩いていき・・・

障害物も問題なし🔦

ロープ1本でいろいろな遊びができるのですね!

先生、ありがとうございました!

 

ここでお知らせです。

私、藤村は6月1日をもちまして・・・

 

ではなく

2019年6月1日(土)に

「第二回 くまさんマルシェ」を開催いたします!!!

 

様々な催しを予定しておりますので

ぜひお越しください!

また、6月1日(土)は現在利用の枠に空きがございますので

ぜひ利用していただき、みんなで「くまさんマルシェ」を盛り上げましょう!!

よろしくお願いいたします。

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村