過ごしやすい時期☆

こんにちは~(*^^*)

 

お待たせしました!

「第二回 くまさんマルシェ」の詳細をお知らせいたします(*´▽`*)

 

今回は新たに

・洋菓子販売

・うどん、フランクフルト、ドリンク販売

 

が加わり、少し豪華な内容となっております!

 

また、お知らせにも書いてある通り

くまさん合同会社 中高生のデイサービス「くまさん保谷教室」も

合同で実施いたします(#^^#)

 

「くまさんマルシェ」の準備の様子など

近日お知らせできたらと思います!

お楽しみに~☆

そして・・・残念なお知らせです💦

 

くまさん石神井教室の児童指導員の猪俣が

4月末で退職となりました・・・。

 

「くまさん通信 5月号」でもご紹介していますが

猪俣からの一言をこちらでもご紹介いたします。

この度、3年間勤めてきたくまさんを退職する事となりました。

この3年間で、たくさんの楽しい思い出ができました。遠足や家族の日、プールやクリスマスなどあげれば限がありませんが、どれも大切な思い出となりました。

また、子ども達の日々の様子から成長を感じると、とても嬉しい気持ちになりました。そして、自分自身も子ども達の支援を通して、児童指導員として成長しているなと実感することが出来ました。子供たちには感謝の気持ちでいっぱいです。

ご家族の皆様にも、本当にお世話になりました。送迎やイベント、面談でお会いした際に、家や学校での様子をお話しいただき、子ども達へのより良い支援を行うことが出来ました。今の自分があるのは、くまさんに通う子ども達とご家族の皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

機会がありましたら、またどこかでお会いできたらと思います。3年間本当にお世話になりました。                (くまさん通信 2019年5月号より引用)

今回も

「立教大学YMCA」のサークルの方々と過ごした時間をご紹介いたします。

 

今回来てくださったボランティアの方は

・植木さん

・森田さん

・大崎さん

・吉見さん

・松井さん

です。

 

ボランティアの方々と一緒に

公園へ🌷

 

5月は暑くもなく寒くもなく

過ごしやすい陽気の・・・はずですが

 

この日は25度を超えていて

けっこう暑い日でした(泣)

公園に着いたら・・・

 

遊具で遊ぼう!

 

なんだろう?この不思議な遊具は?

「ねえねえ~砂場は涼しいよ~(^^♪」

 

「ほんとだ~」

 

暑い日でしたから、仕方ないです(笑)

砂が冷たくて気持ちいい~(*´▽`*)

カメラに向かってポーズ✌

 

公園、とても楽しいけど

今回はボランティアさんがいーっぱいいたから

もっと楽しかった~(*^-^*)

 

また来てね~

 

立教大学YMCAの皆様、これからもよろしくお願いいたします(*^^)v

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村