きょうのおやつは・・・

平日、学校がある日は

くまさん石神井教室に来る時間は放課後。

 

もちろん「おやつの時間」があります。

学校が終わり、児童はデイサービスに来るお友達に会えることや

色々と遊ぶのを楽しみに来所されると思いますが・・・

やっぱり、1番の楽しみは「おやつ」ですよね!

 

今日のおやつは何でしょう???

今日のおやつは手作りのようです・・・

 

白い粉。

なんだろう・・・?

白い粉にミルクを入れ

 

まぜまぜ~

 

みんなでまぜまぜ~

今度は

フルーツをカット!

 

細かく、切っていきまーす☆

白い粉をまぜませして

 

フルーツを切って・・・

 

なんだろう?どんなおやつになるのだろう?

今度は

ホイップクリームを作ります~

 

ハンドミキサーでよかった・・・(笑)

その間に・・・

 

白い粉をまぜまぜしたものを

ホットプレートで、焼く!

 

もうお分かりですね??

おいしそうなホットケーキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ホットケーキに

みんなで切ったフルーツや

ホイップクリームをのせて・・・

ちょっぴり贅沢な

「ホットケーキ」の完成~(*´▽`*)

あまくておいし~パンケーキですわ(^^♪

とても幸せな時間です(*^▽^*)

「また作ろうね~ホットケーキ!」

「今度は抹茶味のホットケーキが食べたいねぇ~」

「ココア味のホットケーキもいいかも!」

 

くまさんでのおやつの時間、これからも楽しいものに

していきたいですね(*´ω`*)

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村