☆第二回 くまさんマルシェ☆

6月1日(土)に「第二回 くまさんマルシェ」が開催されました!

 

今回のくまさんマルシェは

「くまさん保谷教室」と合同にて取り組みました(≧◇≦)

 

児童が頑張っている様子とともに

お伝えできればと思います(*´▽`*)

 

では、どうぞ~(*^^*)

こちらは準備中のコーナー。

 

今回はこちらでは

「オリジナルライト」「オリジナルキーホルダー」「オリジナルタンブラー」

などのグッズを販売いたしました(*^-^*)

 

そして、テントが立っている場所は・・・

 

今回から導入の

「テント付きイートインスペース」です!

 

「第一回 くまさんマルシェ」のときよりも快適に

お過ごしいただける、そんな空間になりました(#^.^#)

こちらのスペースには( ^ω^)・・・

前回のくまさんマルシェでもお世話になった

お総菜屋さんの「お惣菜」

ハーベストさんの「パン」

今回のくまさんマルシェよりお世話になる加藤農園さんの「野菜」

 

が陳列されました~

オリジナルグッズコーナーにも

商品が陳列されました~(*^_^*)

 

さあ、いよいよ「第二回 くまさんマルシェ」の開催です!

「いらっしゃいませぇ~( ^)o(^ )」

「お野菜はいかがでしょうかぁ~」

「おいしいお惣菜もありますよぉ~(*^^*)」

 

お客さんもぞくぞくと来店・・・

「おいし~パンもありますよ(*^▽^*)」

 

児童も一生懸命売り子をしていますよ。

「いらっしゃいませ~」

「あのぉ、ネギ1本くださいな」

「ありがとうございます!150円になります(*^^*)」

「はい、どうぞ」

「ちょうどいただきまーす」

「ありがとうございました~」

 

すっかりお店の人みたい(笑)

 

オリジナルグッズコーナーでは

スタッフ・ボランティアさん・児童が一丸となって

大きな声で呼び込みをしています(*^▽^*)

 

「いらっしゃいませぇ~オリジナルグッズはいかかですか~???」

 

そして・・・今回のくまさんマルシェですが

フランクフルトもございます('◇')ゞ

 

しっかりとじゅうじゅうしております(*^▽^*)

お昼ごろになるとさらに来客が増えてきました!

 

暑い中ご来店ありがとうございます(#^.^#)

お野菜も

パンも

 

あ・り・ま・す・よー!!!

「フランクフルトくださいな~」

「100円になります」

「はい。ちょうどですよ」

「確かに、ありがとうございます」

「お皿にのせますか?」

「お願いします」

「ケチャップはかけますか?」

「お願いします」

 

もうどこの飲食店でも働けますね(笑)

「うどんお待たせいたしました~(*^^*)」

 

今回のくまさんマルシェでは「うどん」の販売もしました!

オリジナルグッズも

順調に売れています!

閉店30分前。

 

オリジナルグッズは完売。

 

一生懸命売り子をした児童の努力の賜物です(*^^*)

皆さん、最後まで頑張りました(*^▽^*)

 

午後2時。「第二回 くまさんマルシェ」は無事に閉店となりました~

準備から売り子まで頑張った児童の皆さんに

フランクフルトのご褒美(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

焼きたてのフランクフルトを美味しくいただきました☆

 

今回のくまさんマルシェも無事に終わり

いいイベントとなりました~(*^^*)

新たな試みも上手くいったので、今後に活かしていきたいですね!

 

次回のくまさんマルシェ

「第三回」は、今年度中にまた出来たらと思っております。

まだ未定ではありますが、もし開催することになったらすぐにお知らせいたします。

お楽しみに~(*´▽`*)

 

6月8日(土)にくまさんマルシェを頑張った皆様に感謝の気持ちを込めて

サイゼリヤにてパーティを開催予定です!(^^)!

 

くまさんマルシェの日に利用しなかった方でも

準備期間に多大なる貢献をしてくださりました!

 

まだ空きがございますので、遠慮なくご参加ください!

ご連絡、お待ちしております(*^^*)

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村