ピーチ~peach~

先日とある方から頂いた大きな瓶に入った「黄桃」のシロップ漬け。

それを使って色々とおやつを作ってみました~(*^-^*)🍑

 

こちらは「黄桃」を使ったおやつですが

どのように作ったか?続きをどうぞ。

今回は本格的な「調理」っぽく

台所に立って行ってもらいました!

 

生地作りです!

ふわふわの卵黄を入れているところです(*´▽`*)

台所に立って

あなたの大好きな料理♪

楽しく作っているのよ料理♪

牛乳もいれるのよ料理♪

しっかり混ぜます~(*^▽^*)

実は今回のケーキは・・・

 

オーブンを使わずに調理ができました!

 

何を使ったかというと・・・

 

「炊飯器」🍚

 

炊飯器があれば手軽においしいケーキが焼けるのです!

この日は、ケーキ以外にも

もう1つおやつを作りました~( 一一)

 

黄桃を切ります。

パイナップルも切ってもらい

 

フルーツが盛りだくさん♪

フルーツの盛り合わせに

サイダーを入れたら・・・

 

フルーツポンチの完成~(*^^*)

ケーキもカットをして・・・

すこ~し贅沢な

「黄桃のケーキ🍰」

「黄桃とパイナップルのフルーツポンチ」

セットのできあがり~(*´▽`*)

 

ちょっとしたカフェのセットみたいですね~(笑)

贅沢な1日でした。

 

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村