遠足 in川越

毎年恒例の「くまさん遠足」ですが
こんな感じの
遊具や水辺がある
埼玉県川越市の「川越水上公園」まで
行ってまいりました〜(^ω^)
今回の遠足の目玉のひとつ

「高速道路」を使って川越まで行く!

ということで
関越自動車道に乗り
川越へと向かう一行ですが…

この日は土曜。
かつ事故の影響でかなり渋滞していました(・Д・)

新座料金所までなかなか車が進みませんでした💧

それでも皆さん車内で談笑しながら
楽しく過ごしていました〜^ ^

イライラしていたのは運転手だけ?笑
川越に向かう途中にある
「三芳サービスエリア」でほんとは
みんなで好きなものを注文して
食べれたら…と思っていたのですが…

三芳サービスエリアに駐車するのも
大変なほど混んでいたため
私たちは三芳サービスエリアでのごはんを
諦め、川越インターまで向かいました🚙

川越インターを降り
すぐに見つけた「ガスト」でのごはんに変更し

みんなで好きなものを注文して
食べました〜(⌒▽⌒)
「あたしはネギトロ丼!わさびも入れたよ〜」
「わたし、ガスト、初めてなんだ…💧
〇〇さんがミックスグリル美味しいって言ってた
から、ミックスグリルにしちゃった笑」

お友達との楽しい時間。青春ですね〜(o^^o)
担々麺を食べている子もいました〜^ ^

大人ですねぇ〜笑
しっかりごはんを食べたので…

このあとは…???
いよいよ「川越水上公園」へ!
きゃ〜暑い😵☀️💦
それでも幾分風が心地いいね🌪
あとちょっと、あとちょっと🦀
目的地に到着〜

さあ、これから何をしようかな??
この遊具面白そう♬
滑り台、たのしー!
続いてわたしも行くわよ〜🏃
ねえねえ〜

みんなで水遊びしないー??
アハハー🌀

アハハー🌀
さあいくぞ〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

きゃ〜やめて〜💦💦💦💦

みんなはしゃいでる笑
いーっぱい遊んで
皆さん楽しそうでした!

帰りの車内は結構しーんと
してました…疲れたのかな?

帰りの関越自動車道は渋滞もなく
スイスイ進めて
あの「三芳サービスエリア」に寄りましたが
駐車もスムーズにできて
サービスエリアでお土産を買う方もいました。

高速道路を使っての遠出は滅多にないこと
だと思います^ ^
大人も子供もいい経験になりましたね〜

暑かったけどたくさん思い出ができたね!

次回の遠足は例年どおり
池袋の「サンシャイン水族館」です!
お楽しみに〜^_^

練馬区放課後等デイサービスくまさん石神井教室 藤村